Tag ‘ロールオーバー’

画像にクラス名を追加するだけでアニメーションロールオーバーできるjQueryのプラグイン

前に作った画像にクラス名を追加するだけでアニメーションロールオーバーできるjQueryのスクリプトをプラグイン化してみました。特に追加したアニメーションもありませんがね。単純に1つにまとめてアニメーションの変更等をしやすくしたくらいです。

Demo

More »

画像にクラス名を追加するだけでアニメーションロールオーバーできるjQueryのスクリプト

JavaScriptを使ったロールオーバーって大体imgにクラス名を追加するだけで出来るタイプが多いですよね。同じ感じでアニメーションロールオーバーも出来たらいいよね!って思って作りました。きっと同じ様に思っている人もたくさんいるはずだし。。。まー、ソースも綺麗じゃないし、バグだってあるかもしませんが、きっと誰かが素敵に書き換えてくれるでしょう。既にあるかもですが・・・。

Demo

More »

CSS3を使った画像の可視範囲が広がるロールオーバー

CSS3を使ってイロイロ作ってみよう第一弾です。今までのCSSでは出来ないことをやってみたい。実用性なんて気にするな。ただ面白そうなことを実現しよう。そんな気持ちで制作しました。今後も続けていきたいと思ったので、一応第一弾なんていってみました。CSS3を初めて知ったときの感動や喜びを忘れず、子供のような発想でCSS3を使いまわすのが目標です。

ちなみに今回は「CSS3を使った画像の可視範囲が広がるロールオーバー」なんて見出しになっていますが、コレ以上なんて表現していいのか思いつかなかったのでデモを見て下さいな。

Demo

More »

簡単に実装できるjQueryのスクリプト5選

イロイロとプラグインやらナンやら巷に溢れていますが、「そんな高機能はいらない」「もっとシンプルなのがいい」って思ってるあなたへ。今回はシンプルで簡単に実装でき、よく使いそうなjQueryのスクリプトをまとめて紹介します。まあ独断と偏見によりますが。それではどうぞ。

More »

Top