Category ‘JavaScript’

回転型切替コンテンツを実現するCSS3を使ったjQueryのスクリプト

JavaScript

ちょっと前から構想を練っていたスクリプトです。まー同じようなものは探せばどこかにあるでしょうけどね~。でも考えたからには作っておきゃなきゃって感じで制作しました。

CSS3とjQueryのコンビネーション。とっても素敵です。でもクロスブラウザなjQueryでもCSS3の全てには対応しきれないところが残念です。でもまあ作っててとっても楽しかったです。

Demo

More »

ひものれんみたいなjQueryのスクリプト

見出しをみてなんのこっちゃって?って思った方は・・・多分全員でしょうね。なんとなく制作してみたなんの実用性もないようなスクリプトですが、これがまたなんて表現してよいのやら。頑張って考えてみたスクリプト名が見出しのとおりです。百聞は一見にしかずってことで、デモページでも見て下さいな。そしてあまりの意味の無さ、使いどころの無さに嘆いて下されば幸いです。

Demo

More »

ドロップダウンメニューを実現するjQueryのスクリプト改

このあいだ『ドロップダウンメニューを実現するjQueryのスクリプト』という記事を書きましたが、JavaScriptオフの環境に対して全く対応していませんでした。。。ということで作り直しました。JavaScriptオフの時にはCSSでドロップダウンメニューに対応するってヤツです。IE6以外は・・・。

Demo

More »

簡単に実装できるjQueryのスクリプト5選

イロイロとプラグインやらナンやら巷に溢れていますが、「そんな高機能はいらない」「もっとシンプルなのがいい」って思ってるあなたへ。今回はシンプルで簡単に実装でき、よく使いそうなjQueryのスクリプトをまとめて紹介します。まあ独断と偏見によりますが。それではどうぞ。

More »

タブ切替コンテンツを実現するjQueryのスクリプト

JavaScript

このサイトを初めてから3連続でjQueryの記事になってしまいました。他の記事も書かなきゃと思っているのですが、記事の為の記事なんて書きたくないと思い、結果今はまっているjQueryの記事になってしまってます。そんな今回はタブ切替コンテンツです。まー、よくあるものですが自分にとってはいつも通り大変でした。一応これでも、動けばいいって感じではなく美しいをコードを目指して端正込めて作ってます。

Demo

More »

Top