Category ‘Canvas’

Canvasで実現するカラフルな円が小さくなったり大きくなったりする背景2

Canvas

以前作ったCanvasで実現するカラフルな円が小さくなったり大きくなったりする背景の別バージョンを作ってみました。ソースを改良しようと思い作りましたが、ついでなのでちょっと違ったヤツをと思いまして。

動きとしての大きな変更点は軌跡を残してポワってさせたのと、イージングを数学関数でちゃんとしたもの?にしました。あとソースを改良した割にはこれといって軽くなった訳ではありませんのであしからず。(いやね、本当は軽くするつもりだったんだよ。でもね、僕の力じゃこれがゴニョゴニョ。)

Demo

More »

Canvasで実現するカラフルな円が小さくなったり大きくなったりする背景

Canvas

ハイきました。待望のCanvasです。イロイロ頑張って動かしてみました。お手製の雑なイージング付きです。分かりやすいよう多少ウザ目に作っていますが、調整したら普通のページに組み込んでもイケるかも。結構重いですけどね。。。

自分ならCanvasで何をしたいかと考えたすえに、Flashの様なリッチ感をだしたいと思いたちこの内容にしました。いろんなサイトで見るCanvasに比べたらマダマダですが、どうぞご覧アレ。

Demo

More »

Top